TOP » 裏側矯正の歯科選びお悩み解決Q&A集

裏側矯正の歯科選びお悩み解決Q&A集

初めて裏側矯正をやってみたい!という人は、裏側矯正がどんなものなのか、どのクリニックを選べばいいのかなど、正直わからないことがたくさんありますよね。

このページでは、裏側矯正の費用やメリット・デメリットなど、みなさんが抱えている様々なお悩みの解決についてまとめてみました。

裏側矯正の費用は?

裏側矯正をする際に一番気になるところが「費用」だと思います。

美しさを手に入れるための一大決心でみなさん治療を受けるわけですから、費用にも納得して始めたいですよね。

このページでは、裏側矯正にかかる費用について、詳しい内訳や支払い方法なども含めてご紹介します。

裏側矯正の年齢制限や適齢期は?

裏側矯正って、今の私でも治療を受けることができるの?と、自分の年齢でお悩みの方もいらっしゃると思います。

もしかしたら、この年齢では裏側矯正ができないかもしれない…と不安になってしまいますよね。

このページでは、裏側矯正に年齢制限はあるのか、また治療をしやすい適齢期はあるのかを詳しくご紹介します。

裏側矯正の治療期間や通う頻度は?

いざ裏側矯正をするぞ!となったときに、実際どれくらいの期間で歯並びがキレイになるのか、どれくらいの頻度で通うことになるのか、正直よくわからないですよね。

お仕事をされている方なんかだと、なおさら気になる点だと思います。

このページでは、裏側矯正の治療期間とクリニックに通う頻度について詳しくご紹介します。

裏側矯正のメリットとデメリットは?

歯の矯正にもいろいろ種類があり、その中の一つが裏側矯正です。

歯の裏側に矯正装置をつけることで、従来の矯正で問題となってきた様々な悩みを解消できるたくさんのメリットがあります。

しかしその反面、裏側矯正にすることによるデメリットも生じてきます。

このページでは、裏側矯正のメリット・デメリットについて詳しくご紹介します。

裏側矯正に抜歯は必要なの?

歯の矯正の際に、しばしば抜歯をすることがあります。

しかし、虫歯にもなっていない永久歯を抜いてしまうのはなんだかもったいない気もしますよね。

抜歯をしなくても裏側矯正をすることはできるのでしょうか?

このページでは、裏側矯正をするときに本当に抜歯は必要なのかを詳しくご紹介します。

裏側矯正中のキスや滑舌は?

裏側矯正中も、みなさんできるだけ普段と変わらない生活を送りたいと思うのではないでしょうか?

もちろん恋人がいる人はキスもしたいと思います。

裏側矯正中にキスをしても大丈夫なのか、バレたりしないか気になりますよね。

このページでは、裏側矯正中のキスや滑舌など日常生活のことについて詳しくご紹介します。

裏側矯正の痛みは?

歯を移動させて歯並びを整える矯正は、痛いイメージを持たれやすいです。

痛い治療となると、矯正を受ける前から不安になってしまうことと思います。

できるだけ痛みは少ない方が嬉しいですよね。

このページでは、裏側矯正の痛みはどれくらいなのかを詳しくご紹介します。


矯正歯科の費用と期間について

矯正歯科の平均的な費用は80~120万円、期間については平均2~3年と言われています。
症状やクリニックによって費用・期間ともに変動しますので、一度問い合わせてみることをおすすめします。

副作用について

矯正中は虫歯や歯周病、装置の接触による口内炎などにかかりやすくなる可能性があります。
また、金属の装置による金属アレルギーなどの恐れもありますので、不安な点についてはクリニックへご相談ください。


東京の裏側矯正おすすめクリニック